20210410 栄光60 第2戦 勝ち点取れず

 ● 栄光 1(0-2, 1-0)2 平塚 @馬入人工芝
得点:土肥?

人工芝でグランドコンディションは良かったが、GK不在となり急きょ桜町が対応し無難にこなした。

試合前に、前回の反省を込めて、①寄りを早く、②外側からのオープン攻撃の方針で臨んだが、前半動きが一歩ずつ相手より遅く、ゴール前混戦からの蹴りこみ(10分)とゴール前のクロスをヘッドでクリーンヒットされ(15分)2点を先行された。

後半、メンバー入れ替えによりマークの遅れなど修正した。
横パスが通るようになって来たが、パスが弱く相手の追いかけに負けてすぐ拾われてしまう。

相手を崩せない訳ではないが、最後にミスしてフィニッシュに結びつかないケースが続くも、10分ようやく1点を返したが、追加点が取れなかった。

参加人数18人と多少メンバーが多いが選手交代が上手く行っていない訳で無く、全体的にまだ横パス連携が取れていない。ボールを受けた後、無意識でボールキープやドリブルに入るが、動作が遅いため相手の走力に負けてすぐにボールを奪われてしまうシーンが多い。2タッチ程度で横パスをつなげてリズムを出したい。
サイドバックの上下動から左右のオープン攻撃からクロスボールを狙う攻撃を仕掛けたいが、無意識に内側に切り込むドリブルが多く、クロスが出ない。

まだ全体意識が連携できない状況なので、この点調整かけて行きたい。
以上