20210403 栄光60 2021年度開幕戦

 ○ 栄光 2 (1-0, 1-1) 1 トーラス @馬入天然芝
得点:三次、櫻町

コロナ禍の影響を引きずりながらも新年度の開幕戦。
昨年以来、久しぶりの公式戦で素晴らしい馬入天然芝グランドと天気に恵まれた絶好のサッカー開幕戦。

前半は従来メンバー主体でテーマは「安定」と「自信の証明」。
立ち上がりから意図通りに落ち着いたパス回しと積極的なシュートを展開し、立ち上がり3分でゴール前のクロスを三次が頭で合わせて上々のスタート。
気持ちよく前半を終了。

後半は、ほぼメンバーを入れ替えテーマは「若返りへのチャレンジ」。
新しく加入のメンバーを組み入れ全体的に少しチームの若返りを図り、初めての顔合わせというハンデもあるためまだ連携プレーがぎこちないが、若さと個人技が今後の可能性にチャレンジしてみた。
後半3分でゴール前混戦から櫻町が早々と追加点をあげ、2-0になるも、安心感からか意識が緩みコンビネーションが崩れ出し、後半15分に自陣ゴール前でバックスの迷いを突かれて失点。バタバタしながらも、なんとか逃げ切り、結果、2-1 で勝利した。

昨年力が入らないままリーグ戦がコロナ禍で打ち切りになり、リーグのルールによりその時点での順位でそのまま2部転落したため再起を誓う新年度の開幕となった。
メンバー若返りの時期でもあるため新しいチャレンジをしながら勝ち進みたいところだが、年齢だけでなく新しい個性が増えたので、また新しいチーム展開に期待をつなげられる心強い試合となった。